2008年11月21日金曜日

金融危機ですか。

アメリカ発の金融危機で日本国内の景気も随分悪くなっているようです。
自営の身としては、仕事がないときは景気が悪くても、良くてもあまり関係ないような
気もし、イマイチ実感がないのですが、あまりいいことではないような気がします。

僕達は結婚当初カナダに住んでいました。経済的にかなりしんどい生活で
いつもピーピーでしたが、テレビだけはケーブルテレビに入っていました。
テレビをつけるとテレビショッピングの番組がとても多いのが特徴です。
番組の最後は、「Buy now,pay later!] (今買おう、払いは後で。)と、なります。
なんだかバブリーな話やなあ、といつも思っていたのですが
やっぱりこういうことばかりやっていると、いつかは行き詰まりますな。
それだけが原因だけではないでしょうけど。

そんなわけで。

0 件のコメント: